人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW2日目ぇ・・・・・!

今日は釣りに行かずにジムニー君のお手入れを ^^)

塗装が紫外線で劣化して禿げてきてしまったオーバーフェンダー&エアーダクトを塗り直し!!
GW2日目ぇ・・・・・!_f0188724_201435.jpg
既にボディカラーと同色の缶スプレーが廃番だったのでチョットお遊びでこの色に ^^;)

次はJA11系には有りがちな天上の剥がれ・・・・!
GW2日目ぇ・・・・・!_f0188724_2045580.jpg
自分のもお約束通りはがれ落ちてきてましたぁ!!
ネットで調べて見るとプラダン使っての補修が安価で良さそうでしたのでさっそくホームセンターへと
GW2日目ぇ・・・・・!_f0188724_2074811.jpg
何色か有る中で赤にと思ったのですが・・・・無難なグレーにしました ^^)

落ちて来ないように仮押さえしていたダンボール外すと
GW2日目ぇ・・・・・!_f0188724_20104266.jpg
ごらんのように“ダラーン”とカーテン状態・・・
 ^^;)

センターの天上を押さえてる金具を外して今日は前側の半分をやってみることに!
GW2日目ぇ・・・・・!_f0188724_2015143.jpg
粉々になる残ったスポンジをスクレーパー使って、出たゴミは掃除機で吸いながら剥離!!

次にプラダンだけでは車内が夏は暑くなりそうなのでアルミ張りのレジャーシートを断熱材の代わりに間に挟むようにしました。
GW2日目ぇ・・・・・!_f0188724_2017561.jpg

これはプラダンで挟み込んで押さえられるので両面テープで
GW2日目ぇ・・・・・!_f0188724_2018074.jpg
仮止めして。
ネットの情報で見付けたサイズにカットしたプラダンを差し込んで
GW2日目ぇ・・・・・!_f0188724_2020302.jpg
天上修復の完成です!
簡単で見栄えもコスパも良しかな、ちなみに掛かったお値段は、レジャーシート、両面テープ、後ろの分入れても¥2.500弱ですww

午前中のうちに塗ったパーツもあらかた乾いたので
GW2日目ぇ・・・・・!_f0188724_20271797.jpg
片側30m/mのワイドトレッドスペーサー入れてオーバーフェンダー装着♪

もう10年以上乗ってますがやっぱりこのジムニーは良き相棒です。
さて残りのGWは何処に釣りに行こうかなぁ・・・・!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by kebaribito1960 | 2013-05-03 20:32 | ジムニー
←menuへ