カテゴリ:フライフィッシング( 203 )

今年も恒例の盆釣珍をやっちゃいました!
仲の良い釣り仲間が集まっての釣りとBBQ!!

今期も自分は仕事の為に一緒に釣りが出来ずww
夜の呑みだけ・・・・!
f0188724_21244382.jpg
今回も写真が少なし ^^;)
f0188724_21263128.jpg
お肉は名古屋の福富のホルモンをお取り寄せ♪
地方発送もしてくれるので是非お試しください、美味しいですよ!!
それから急遽前日の発送をして戴いちゃった
f0188724_21383967.jpg
シマネッツさんのワッペン!
大人気でした ♪
また来期も集まりましょうねぇ ^^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
暑い日が続く8月w・・・・!
白い渓の上流へと ^^)
f0188724_9555811.jpg
もちろんこの方と!!

天候は何故か雨が降ったりやんだり!!
f0188724_9571595.jpg
暑くは無かったので軽快に釣りは出来たものの、何故か反応が今一つ・・・・!
f0188724_9593910.jpg
サイズも伸びずでした。
う~~ん、納得行かないなぁwwww!
f0188724_1013964.jpg
汁神さん近い内にリベンジですねぇ!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
今月は台風や何やらで今日が7月の最初で最後の入渓となってしまいましたww

何時もの時間に家を出たのですが・・・

林道は気持のよい風
f0188724_20433148.jpg
獣道を下って渓に下りてみたら
f0188724_20444027.jpg
思ってたより暑い・・・ ^^;)
反応が有るのは
f0188724_2049545.jpg
まあまあサイズのこの子達の応酬www
上流域で雨が降るのか時折少し濁りが入って釣り難い!!
その中でも何かしらが毛鉤を水面下に引っ張り込む・・・???

あららっwww
巻き返しに群れてるのは
f0188724_20564049.jpg
何かの稚魚・・・・
ゲゲッ
f0188724_20573117.jpg
漁協さんまたアマゴの稚魚放流しましたねぇ ^^;)
岩魚圏に何故アマゴを放流するのでしょうか??
誰かが釣りたいだけ、それともただの無知なんですかねぇ!!

ここでアマゴじゃ面白く無いので少し上流へと移動して
f0188724_2115491.jpg
ハイブリッドですが
f0188724_2131063.jpg
やはりこの子達が遊んでくれないとねぇ♪
f0188724_2141072.jpg
調子よく釣れ出したと思っていたらあっという間に空が黒くなりいきなりのゲリラ豪雨!!
渓も一気に増水&濁り・・・・!
諦めの脱渓。
もう少し釣りたかったなぁ!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
今月になって台風等で白い渓には行けずwww.

今回はこの方が山猿さんと共に南信入り。
目的の第一はデリカ号のタイヤ交換で ^^ 。
f0188724_16445181.jpg
やはりオフロード系の車両ですからこんなパターンとサイズがお勧めです♪
f0188724_16462127.jpg
ホイールも変えて良い感じ♪
夜は軽く呑みでwww

今回も前日までの影響でどこも増水の様子だったので少し遅く起床!
林道を上がるが白い渓はかなり増水で諦めて黒い谷へと様子を見に。
黒い谷の川沿いの林道はかなり崩れていて換えたばかりのタイヤの性能テストも出来ちゃいました!
てか、危険だったのでもうやめましょう・・・ ^^;)

結局、釣りが出来たのは支流の藪沢で!
f0188724_16575812.jpg
トラブルが当たり前w
しかし活性は高く
f0188724_1659767.jpg
サイズは小ぶりですが岩魚が遊んでくれました。
山猿さん、必殺技
f0188724_171168.jpg
釣れますwww
f0188724_171309.jpg

良いサイズのアマゴも居ましたよねぇ・・・・!

ここはここで楽しいですが
f0188724_175343.jpg
そろそろ白いイワナが恋しいなぁ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
6月の釣行をまとめて・・・・w

今月は釣行日に限って悪天候 ^^;)
まずはsimone氏と
f0188724_223247100.jpg
この日は途中からの小雨状態!
水量は落ち着いていて状況も良かったのですが、やはりここの岩魚の独特な出方に
苦戦されておりました。

リベンジお待ちしております ^^)
f0188724_22375499.jpg
by白い岩魚

次はT-Craft 土屋氏とAkioさん!

現地でネットを作製される方初めて見ました・・・ ^^;)
f0188724_22421877.jpg
お忙しいのですね。

2度目のAkioさん
f0188724_22445872.jpg
慣れたのか
f0188724_22452693.jpg
良形のヤマト♪
ネットとロッドとカメラがお揃カラーwww
おしゃれ ^^)

土屋氏もあまごプールにて
f0188724_224652100.jpg
綺麗な幅広あまごをキャッチされてました!
この日も途中よりの雨雨www


そして21日
朝からの雨 ぇぇぇ・・・^^;)
f0188724_2250066.jpg
この日は大阪より
f0188724_22514426.jpg
榛木氏と毛鉤倶楽部の方々が!
f0188724_22524947.jpg
お見えになりました!
途中より
f0188724_22545866.jpg
少しの晴れ間が出たものの
f0188724_22554257.jpg
増水&濁りは残り、活性は上がったのですが釣り難い状態!!
こちらもリベンジお待ちしておりまぁす♪

そして今日25日
今期初の黒い谷へ単独釣行!!
2,3度足は運んでいたのですがいつも先行者がいっぱいで入渓出来ずでした!
f0188724_2325456.jpg
少し狭くうす暗い渓壮!
白い渓とは相反する感じ!
今日は先行者も無く快釣でした!
f0188724_2345960.jpg
幅広なアマゴ!
太った岩魚
f0188724_2363794.jpg

美形な岩魚
f0188724_237836.jpg

満足したので早々に脱渓 ^^)
見上げると
f0188724_2381980.jpg
夏っぽい空が!
早く梅雨明けしないかなぁ!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
ブログもここまで停滞させてしまってはいけませんねw

と言う事でかなり久々のアップです!

今期の撮り溜めた写真を抜粋して・・・・!
宜しかったら見て下さい ^^)

まずは解禁日。
日曜日だったので数日ずらして本流へと・・・
f0188724_2145973.jpg

なんと夜半からの雪で先が危ぶまれwww
f0188724_2165861.jpg

案の定の「ボ」
翌週も挑戦するが
f0188724_21102617.jpg

やはり駄目!
今期新調したロッドを入魂出来ず数回通って!
あっと言う間に3月も後半へと

大阪より榛木氏が訪れ、今期初の白い渓へと。
f0188724_21142932.jpg

駐車場はこんなに雪がw
f0188724_21153072.jpg

この時期は新子あまごが元気よく
f0188724_21171461.jpg

本命の岩魚は姿を見せるが釣れず ^^;)
翌日は本流へと
f0188724_2120753.jpg

夜明け前より出掛けるも
f0188724_21204699.jpg

2人とも「ボ」、今期本流は自分に微笑んでくれませんでしたぁ!

そして花桃の咲く季節を過ぎ
f0188724_21351150.jpg


ゴールデンウイークへとあっという間の3カ月!
連休も私用が忙しく1日のみの釣行で

らぁ~姐さん釣れて白い渓へと!

新しい芽吹きが綺麗です
f0188724_21302410.jpg

山桜も見頃で
f0188724_21311532.jpg

らぁ~姐さんは今期初ロッド ^^)
f0188724_21331364.jpg

そして今期の初やまと
f0188724_21365129.jpg

まだ痩せてて冬色ですがこの時期からこのサイズは・・・!
f0188724_21375650.jpg

今期も期待できるかなぁ ♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
本年初にして最後の1泊の出釣に群馬方面へと・・・!

この方のお誘いで
f0188724_178525.jpg

大尻沼へと!

これまた久々の夜の高速w
f0188724_1785354.jpg
片道5時間・・!

流石に標高が高い大尻沼
f0188724_17124310.jpg
紅葉が綺麗です!

ボートの釣りで相手は大物って事でこちらも久しぶりに持ち出した
f0188724_17135911.jpg
レンタルボート用のフットコン&ニュージー仕様のチャコバンブー♪
50オーバーでも
f0188724_17181640.jpg
余裕のやり取り♪
カメムシのドライでって私的目標のミッションはコンプリート www.

夜の宴も賑やかで
f0188724_17241488.jpg
チョット呑み過ぎました・・・・!

翌朝は気持良く晴れて台風はどうした・・・???
f0188724_17261740.jpg
f0188724_17252788.jpg
f0188724_17271411.jpg

なんとマイナス気温で
f0188724_17283549.jpg
霜柱・・・・ ^^;)
この日はこれを釣りたくて
f0188724_1730343.jpg
赤城フイッシングフィールドへ!

楽しい2日間、久しぶりの方も初めてお会いした方も大変お疲れ様でしたぁ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
この日は上流域へと!
f0188724_2136561.jpg
パックロッドといつものクリップル得意の前日5個巻きww・・

汁神さんと一緒に
f0188724_21392227.jpg

夏空の元揃い渓へと 
ゲートから獣道を
f0188724_21423438.jpg
竿を出さずに1時間と少し ^^;)
暑い
f0188724_2282939.jpg
歩くだけってこんなにしんどいんだっけ!

そしてこんな渓壮に
f0188724_21521830.jpg
いかにも岩魚が隠れてそうでしょ!
釣れる岩魚は
f0188724_2153135.jpg
こんな感じで♪

汁神さんも良い型
f0188724_2153483.jpg
眼鏡忘れなかったらもっと釣れてましたねぇ!!
水面が光って見えませんが
f0188724_2157583.jpg

昨年埋まってしまっていたプールが少し復活かなぁ!
上流域の水は
f0188724_21581527.jpg
何時もの所と違って綺麗なブルー!!
このプールで釣れたのは
f0188724_2212561.jpg
鰭の綺麗な白い純血w ♪♪
そして時間リミットのこの日の最上流域は
f0188724_2233938.jpg
こんな感じで、山の頂上が近い ^^)

そして地獄の下り
f0188724_22105187.jpg
しんどかったぁ・・・ ^^;)

汁神さんここまで上がるのは年1回にしましょうかwww
でも楽しい釣行でしたね、もう少し体を鍛えておかなきゃ!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
恒例の盆釣珍・・・今年は自分の都合で小規模に!

初日は山猿さん森君&らぁ~姐とで焼肉へ ^^)
f0188724_2147177.jpg

この日の白い渓は絶好釣だったようでした。

翌日の白い渓
f0188724_21491177.jpg

昨日に比べて激渋w
f0188724_21501041.jpg

サイズも伸びずで
f0188724_21513956.jpg

f0188724_21521225.jpg

久しぶりの釣行のらぁ~姐でしたが、最後は放流稚魚の猛攻に合い敢え無く撃沈!!
f0188724_21545187.jpg

リベンジだねぇ♪

放流されていた稚魚はまたまたあまごで・・・!
漁協さんここは岩魚圏なんですがねぇ・・・・・w
もう少し考えて欲しいなぁ ^^;)
[PR]
本日は汁神さんと
f0188724_2146472.jpg
白い渓!

実は待ち合わせの時間には
f0188724_21482433.jpg
昨夜の雨で増水のカフェオレ色 ^^;)
今日は上流に入る予定だったのにww
しかたがないので少し林道を下って吾妻やでコーヒータイムを!
携帯の雨雲レーダーとにらめっこしながら小一時間・・・・。

降ってた雨も止んできたのでもう1度様子を見に。

渓を覗いてみるとどうにか釣りにはなりそうなので ^^)♪
濁りは有るもののなかなか好反応。
f0188724_21551390.jpg
良いサイズがそこここから。
f0188724_21581569.jpg

こんなに白くなった子も ^^)
f0188724_2202616.jpg

渓を出る頃には底も見える程に
f0188724_2214490.jpg
濁りも取れて何時もの水量になってましたよ!

この増水で渓底が洗われたのでやまとの白さが増すかなぁ♪
次回の釣行が楽しみですw

汁神さん次は上行きますよぉ~~♪♪
[PR]
←menuへ