カテゴリ:未分類( 5 )

きょうは伊那のアンパラさんへと!

行く途中の景色は
綺麗な青空と雪の駒ケ岳!

今シーズンは毛鉤人杯、天竜チャレンジなぁんてまたまた私的な大会をやってしまおうと言う計画!!
DH(スイッチロッド含む)限定で!!
優勝者にはトロフィーと賞品はムフフ・・・・・を考えております ^^)!

参加者は一応10名限定の予定をしてまぁます!
アンパラの店長さんお世話になりまぁす!!

解禁まであと半月、川も良い感じで
今年こそはきっとネットイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・したいなぁ ^^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by kebaribito1960 | 2012-01-29 20:02
盆休み2日目は九州よりこのお方とSATちゃんが遊びに来られましたよ ^^)

前日下見をしてきたのに前夜からの雨で地元の渓は断念(白い大和釣って欲しかったな~~)
急遽予定を変更し木曽での待ち合わせ。

いつもの堰堤の渓へと・・・!
多少の濁り&増水ありましたが釣りは出来る状態。
時間も遅かったため速効の入渓。

カメラを向けるといつもこんな感じのこのお方  ^^)
でも凄腕です!

活性もなかなかで簡単に釣れすぎ九州勢ちょっと拍子抜けの様でした  ^^;)

こんなサイズのたなびらが良い感じで釣れました!
幅広のヒレピンです♪

脱渓はかなり日が落ち暗くなっていたのでちょっと怖かった・・・!

お二人には自宅に泊まって頂き夜の小宴会の後就寝し明日へと備えます!

そして2日目は最近通い込んでしまっているこのお方のいる高原へ移動。

ドイッチさんと現地で合流です。
彼もカメラ向けるとひょうきん!

この日は2組に分かれ自分は木曽猿氏と岩魚を釣ったことの無いと言うSATちゃんと共に木曽大和の渓へと・・・!

SATちゃん初岩魚アンドWヒット!
もちろんこのお方も釣っておられました  ^^)
流石!

木曽の大和は真っ黒い感じで岩陰からゆっくりと毛鉤をくわえます。
白点無しの100%大和かな・・・  ^^)

夕方はイブへ向かうも残念ながらこの日は不発、水温下がったからでしょうか、残念でした!

その後九州勢は翌日の岐阜に向け現地解散、タフだなぁ~~!
自分は木曽猿邸でしばしのんびりした後帰路につきました!

参加の皆さん遠くから本当にお疲れ様でした。
木曽猿さんいつもわいわいとお世話になって有り難うございます!
また皆で遊びましょう♪
by kebaribito1960 | 2009-08-12 12:35
地元解禁が明日となりました!

今シーズンの相棒達も揃いました。
高太郎バンブー
7ft6in #4 PBH
シマネッツ
メタルヤマメ&布袋竹
ロスリールエボリューション 1.5

それと・・・熊避けお守り代わりの銀の鈴♪♪
これは鈴作家のイソガワ クミコさんに作製して頂きました。パッケージも可愛いでしょ♪
嶌さんにデザインして頂いた毛鉤人のマーク入れて頂きました!

先週下見にいつもの解禁ライズの渓に・・・!
このポイントいつもライズあるのに今日は・・・     異状無し  ^^;)

そして明日はこんな渓に行ってきま~~~す  ^^)
     ライズしてました釣れるかなぁ・・・  ^^))

そして解禁当日・・・・!
by kebaribito1960 | 2009-02-15 17:00
あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。
今年も新たな友&綺麗な魚との出会いがありますように。
by kebaribito1960 | 2009-01-01 00:00
2008の〆にまたもや木曽に行って来ました^^!

1日目は平日休みを取って前哨戦へ山猿さんとらぁ~姐と・・・!
いつもの堰堤下で!

岩陰から慌てて飛び出した秋色岩魚。     なぁんか眠たそう (^^

この日は急な冷え込みと途中からの雨で活性低い中粘り勝ちな感じで全員(ボ)無しで無事終了。

そして今シーズンの本〆
午前中はいつもの渓へ・・・・!

ちょっと曰く付きですがらぁ~姐さん初尺岩魚をゲットしました・・・!
(実は水たまりにはまってしまっていたのを救出したって落ちですが・・・生きてて良かった^^)
こんな岩魚釣ってみたいな^^!

そして昼からと約束してあったのですが、なんと2時間も遅刻して西野C&Rへ。
待ち合わせしてた山猿さんゴリさんたんくろーりーさんはすでにプールに刺さってました。
木曽は結構通っているのですが、西野は数えるほどしか来た事無かったなぁ。

苦手なプールのライズ取りに挑戦・・・!

釣れてくれました綺麗な西野C&Rの幅広あまごちゃん!ひれもピンピン♪

広場でコーヒー飲みながら談笑の後それぞれ帰路につきました。

今シーズンは友人との釣行がかなり増え楽しいシーズンでした。
次シーズンはどんな新しい友が増えどんな楽しいつりが出来るかなぁ^^ !
by kebaribito1960 | 2008-09-29 01:09